演劇部の『シンデレラ』公演にお邪魔しました!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

64日、演劇部が放課後に特別公演をするということで、
取材に行きました。
普段は習熟度別授業などで使われている
演習教室が、今日は演劇部の舞台に!Σ(・ω・)

 

14engekisinderera (3).JPG

立ち見も出るほどの大盛況の中、公演が始まりました!

 

14engekisinderera (1).JPG14engekisinderera (2).JPG

みなさんがよく知っている『シンデレラ』をアレンジしたもので、

時折笑いも交えながら劇は進行します。

 

14engekisinderera (4).JPG

生き生きとした表情で熱演する生徒たち!

 

 

大きな舞台ではなくても、豪華なセットはなくても、

『シンデレラ』の世界にひきこまれてしまう、

あっという間の20分間でした☆(´▽`*)

 

14engekisinderera (5).JPG

 

衣装も手作り、台本も手作りの演劇部! 

音響係や照明係も生徒が担当していましたよ。

(裏方の写真はないです。すみません(>_<))

 

14engekisinderera (6).JPG

たくさんの生徒が応援に駆けつけ、観劇していたのも印象的でした。 

(マイコン部も取材に来ており、動画撮影を担当☆)

 

14engekisinderera (7).JPG

 

 

終演後、演劇部のみなさんに取材しました!〆(゚▽゚*)

 

Q:配役はどのように決めたのですか?

 

演劇部には個性豊かな部員がそろっているので、
それぞれのキャラクターに合う配役を希望しました。
オーディションも行い、それぞれの性格に合う役が決まりました。

 

Q:今日はたくさんお客さんが来ていましたが、緊張しましたか?

 

緊張したー! 途中で間違えてしまった部分もありました(汗)
でも、何とか
みんなでうまく盛り返し、
最後までやり遂げられたので良かったです☆

 

Q:今回、主役のシンデレラを演じるにあたって、緊張はありましたか?

 

緊張よりも、今日まで準備してきたものを見てもらえるという
わくわく感と、楽しみたいという気持ちが勝っていました。
2日間の公演を、思い切り楽しみたいと思います。

 

14engekisinderera (9).JPG

演劇部のみなさん、ありがとうございました!(*^▽^*)

今までの練習の成果を出し切ることができましたね。

2日間の公演をやり遂げた達成感でいっぱいだと思います。

 

次回の公演も楽しみにしています!(*^_^*)

 

14engekisinderera (8).JPG

(取材担当:I)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 演劇部の『シンデレラ』公演にお邪魔しました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuyama.kindai.ac.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/1031

コメントする



アーカイブ

  • rss1.0
  • rss2