2017年11月 4日

「バイマーヤンジン講演会」(11/18(土))のお知らせ

11/18(土)にチベット人女性声楽家・教育活動家である
バイマーヤンジンさんの教育講演会が開催されます!

17takeutisan.jpg

バイマーヤンジンさんは、声楽家として中国各地で数多くのコンサートに
出演するかたわら、中国国立四川音楽大学で教壇に立ち、
また今回のような講演活動も精力的に行われています。

ユーモアたっぷりの語り口で、日本とチベットの文化の違い、家族のあり方
などを論じる講演は、教育関係、企業、学校等からも高評価で、
テレビやラジオなどでもたびたび紹介されています。

なお、今回の講演会を主催されるのは、本校の卒業生である
建内博之さん(平成7年度卒、陸上部)です。

過去の紹介記事:
http://www.fukuyama.kindai.ac.jp/obog/2013/05/post-2.html

ポスターに書かれている建内さんの言葉を紹介します。

「皆さん、こんにちは。主催者の建内です。
 日本で生活されていて豊かさへの感謝を忘れていませんか?
 心の豊かさをチベット出身のバイマーヤンジンさんから感じて欲しいです。
 皆様の参加、心からお待ちしております」

語りに歌に、すばらしい会になると思います。皆様もぜひご参加ください!

 

「バイマーヤンジン講演会 日本とチベットでの実体験 語りと歌」

2017年11月18日(土)18:00~20:00(開場17:30)

場所:県民文化センターふくやま  入場料:500円

2017年10月 7日

卒業生のライブ情報をお知らせします!(寺岡拓士さん(平成11年度卒))

今回は「芸術の秋」にちなんで、本校の卒業生である二胡奏者の

寺岡拓士さんライブ情報をお知らせします!(✿╹◡╹)ノ☆.。

過去の紹介記事:http://www.fukuyama.kindai.ac.jp/obog/2013/08/post-11.html

17HALE (2).jpg

「HALE to KE  Autumn Tour 2017 In Fukuyama」

2017年11月3日(金・祝)14:30~(開場14:00)

場所:リーデンローズ小ホール

 

「HALE to KE」はピアノ・リズムTAP・津軽三味線・二胡による

異色の音楽ユニット。普段は関東を拠点に活動されていますが、

寺岡さんの地元であるこの福山でも凱旋ライブを開催です!

(それにあわせ、学校芸術鑑賞会として、11/1には旭丘小学校、

11/2には曙小学校でも演奏されるそうです☆)

17HALE (1).jpg

日本、ヨーロッパ、中国、アメリカのグローバルな楽器構成による

「世界を1つに体感できる唯一無二のサウンド!」

11/3(金・祝)はぜひ会場でお楽しみください☆(*^▽^*)

詳しくは090-9731-3194(担当:桑田)まで!

2017年9月15日

大西浩生さん(昭和60年度卒)を紹介します!

今回紹介するのは大西浩生さん(昭和60年度卒)です!

大西さんは平成60年に本校を卒業後、大学・専門学校を経て、

地元・福山で整骨師・鍼灸師として活躍! 

現在、市内に2店の整骨鍼灸院を経営されています。

oonishisan (1).JPG

そんな大西さんに色々と質問に答えていただきました!

 

◎「本校を卒業してから今の仕事につくまでの経緯を教えてください

関西医療大学を卒業し、鍼灸師免許を取得した後、更に技術を磨こうと関西医療学園の柔道整復学科に進みました。卒業後は福山市にて整形外科医院に勤務し、平成6年に独立して福山市春日町に「整骨鍼灸オオニシ」を開業しました。
 
今年の4月には、2店舗目となる「整骨鍼灸 Bob」を福山市東深津町に開業し、おかげさまでたくさんの方に来院いただいています。 
oonishisan (8).JPG
ちなみに「Bob」は「Basic Origin Base」の略だそうです。
 
 
  

◎「今の仕事の内容を教えてください」

 
整骨・鍼灸師としての施術歴は30年になります。 その中で、いろいろな先生との出会いがあり、今現在は京都の松村克憲先生を師と仰いでいます。
 
「整骨鍼灸 Bob」では、『E.F.A.S(イーファス)Exercise  Function Analysis System』という、最先端の運動機能分析システムを使って治療を行っています。
その人その人の動きや姿勢の分析を行い、45、360通りの連動パターンから最適な治療部位を特定して治療していくシステムで、お客様からも大変好評です。
oonishisan (9).JPG
 
  

◎「今の仕事のやりがいや今後の目標などを教えてください

 
私自身がこの道に進んだのも、中学、高校と野球をやっていてケガに泣かされ、治療院に通っていた時代があったからです。そのときに助けていただいた方々への恩返しの意味も込めて、今の仕事をがんばっています。
 
スポーツへの現場復帰、お仕事での疲労の蓄積、精神的な疲れなど、『イーファス』によって根本的な原因を突き止め、適切な治療を行うことで、皆様が快適に日々生活できますよう、お手伝いをさせていただければと思っています。 
oonishisan (5).JPG
 
 

◎「後輩達に何かメッセージをお願いします」

 
誰よりも弱く、誰よりも強く、謙虚に自分を見失わず、自分を大切に、
自分を好きになり、いろんなことにチャレンジしてくださいね。
 
私も、これからまだまだチャレンジャーです。
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

ちなみに大西さんは在学中は硬式野球部に所属し、3年の春の選抜で

見事甲子園出場を果たしています!(ポジションはキャッチャー)

自分を「これからまだまだチャレンジャー」と称する大西さんの

生き方の原点には、きっとひたむきに高校野球に打ち込んだ

そのときの経験が生きているのでしょうね (´▽`*)

 

大西さん、お忙しい中ご協力くださり、ありがとうございました!

oonishisan (3).JPG



近大福山TOP

  • rss1.0
  • rss2