近畿大学附属広島高等学校・中学校 福山校


【保護者の皆様へ】休校期間中のClassiを活用した取り組みについて

 2020/2/29

3/2(月)~3/19(木)の休校期間中において、Classiを活用しての以下の取り組みを行いますので、ご家庭におかれましてもご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

具体的には、朝8:40頃にアンケートが配信されますので(「お知らせ」をご確認ください)、

①その日の体調をお伺いしますので、検温の結果をご回答ください。

②その日に行う課題と取り組み時間帯についての連絡も書かれています。
課題については指定された時間に配信されます(基本的にWEBテストの形式です)。その時間内に取り組ませてください。

この内容につきましては、本日お子様にマニュアルを配布しておりますので、そちらもご確認ください。
なお、Classiについてご不明な点がありましたら、お手数ですが担任までご相談ください。

※スマホ、タブレットの使用ができない場合は、パソコンでも可能です。
※ベネッセIDが分からない方のために、本日代わりとなる生徒用ClassiIDを配布しています(保護者用ではありません。ご注意ください)。
※中3・高1・高2生にはClassroomで別途課題が配信される場合があります。
※初日(3/2(月))については、教員に使い方の研修をした後に配信しますので、少しアンケート配信が遅れるかと思います。ご容赦ください。

参考記事(スクールブログ)
http://fukuyama.kindai.ac.jp/column/2020/03/webhr.html




 



 


Copyrights 2003 近畿大学附属広島高等学校・中学校 福山校 All Right reserved.