近畿大学附属広島高等学校・中学校 福山校


【受験生の皆様へ】高校入試へのお問い合わせについて(体調不良時の扱いや新型コロナウィルス関係)

 2022/1/13

1/18(火)の高校入試について、以下のような問い合わせを複数いただいています。
同じような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますので、こちらにまとめておきます。

Q1.「インフルエンザ」や「風邪」にかかった場合はどうなりますか?
A1.罹患について「医師の診断」がある場合は、事前に「特別受験願い」を提出いただいた上での「別室受験」が可能です。直前に診断された場合は当日の提出でも構いません。

Q2.当日に発熱や咳などの症状がある場合はどうなりますか?
A2.A1のような「医師の診断」が無い場合は、申し訳ありませんが、受験はできません。発熱の目安は37.5℃以上としますが、体温には個人差がありますので、37.5℃未満でも体調不良などの症状がある場合は必ずご相談ください。

Q3.新型コロナウィルス感染症の濃厚接触者に指定された場合はどうなりますか?
A3.
PCR検査の結果がまだ出ていない場合は、受験はできません
PCR検査の結果が陰性で、保健所などから外出の許可が出ている場合は、「別室での受験」が可能です。

Q4.受験できなかった場合、追試験などの措置はありますか?
A4.Web出願ページの最初で確認をいただいているように、専願受験者のみ追試験を行います。詳しくはこちらをご確認ください。
近畿大学附属広島高等学校・中学校 福山校_募集要項 (kindai.ac.jp)





 



 


Copyrights 2003 近畿大学附属広島高等学校・中学校 福山校 All Right reserved.