2024「体育祭」準備編その②!
今日は、本校の体育祭の目玉の一つである
巨大装飾の制作風景を紹介です!
なお、例年は「巨大看板」だったのですが、
場所がエフピコアリーナに変更になったのに伴い
今年からは「タペストリー」になっています。
それでは各団の装飾代表からのコメントをどうぞ☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆黄団
黄団のテーマは「雷霆万均」です。
描いている雷神は、まさにテーマ通りとても力強い様を表しています。
今年の黄団一人一人が雷神のように凄まじく、そして激しく体育祭を盛り上げるような姿を雷神と重ねました。
作品は特に色使いにこだわっていて、美しくも力強く丁寧に仕上げられるように頑張ります!
☆赤団
赤団のテーマは『気炎万丈』です。
装飾では『ワ〇ピース』より赤犬(サカズキ)を描きました。
赤犬の燃え盛るような正義感や強い信念と、どんな困難にも屈しない不屈の意志は、まさに『気炎万丈』そのもの。
この装飾が会場全体に熱意を伝え、仲間たちと共に最高の体育祭を作り上げる力となることを願っています!
☆青団
今回、装飾には竜をモチーフに選び、全体的に大きめに描きました。
竜は力強さと団結の象徴であり、体育祭のエネルギッシュな雰囲気にぴったりだ
と思いました。
また、大きなモチーフを描くことで、見る人に強い印象を与え、チームの一体感を表現しています。
その一方で、細部にもこだわりつつ、全体のバランスが整っているかどうか何度も確認し、全体がまとまりのある仕上がりになるように工夫しました。
チームメンバーと協力してこの装飾が完成することで、体育祭の応援や競技でも、みんなと一緒に優勝を目指せたら嬉しいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いかがでしたか?気合いの入った装飾係たちにより、
今年の巨大装飾も次第に完成に近づいています!
なお、実際に完成した作品については
写真をまた後日このブログでもUPします!
どんな大作ができあがるか、お楽しみにっ☆