バスケットボール部
   
○活動日
月~金(放課後)
土日(午前・午後どちらか)
○活動内容
外・・・体力づくり(明王台ランや外コートでの基礎練習など)
体育館・・・基礎練習(ゴール下、レイアップ、パス回し、ドリブル練習など)

○実績
1回戦に勝てるように、みんなでチームを作っていきましょう。

○キャプテンより
初心者からミニバス経験者まで、みんなで朝や放課後、一生懸命練習しています。初心者の 人でも僕達先輩が一から教えていきます。まだ弱いチームですが、みんあで力を合わせて、勝利を手にしましょう。


○トピックス
キャプテンを中心に、毎日練習に励んでいます。土日の練習は高校生のレベルの高い練習を間近で見ることができます。基礎力と体力がついてくれば、高校生と一緒に練習できるのもバスケットボール部の魅力です。長期の休みには大学生の先輩が戻ってきて下さり、一緒に練習をして、教えてもらったり、試合をしたりします。バスケットボールを通して、スポーツの楽しさや協力する心、仲間の大切さを感じてみませんか。みんなでいい汗を流しましょう。
   


更新情報

【中高女子バスケ部】練習試合を行いました!2017/7/10
 
【中高バスケ部】練習試合を行いました!2017/6/19
 
【中学バスケ部】春季総体を終えて2017/6/10
 
各クラブ更新情報はこちらから2007/12/12
 
過去のお知らせ


Copyrights  2003 近畿大学附属広島高等学校・中学校 福山校 All Right reserved.