バレーボール部
   

○活動日
平日は毎日、土日は基本的にどちらか一日

○活動内容
基礎練習から試合形式まで。男女合同で練習することもあります。体育館が使えない日は、屋外での基礎練習・トレーニングなど。

○実績
男子:平成26年度福山地区1年生大会3位
(女子:なし)

○主将より
男子:
練習では県大会出場を目指し、常にがんばっています。アットホームな雰囲気なので新入部員の人でもすぐに溶け込めます。初心者の方もぜひ入部してみてください。

女子:
私たち近大福山バレーボール部は、今年新しい先生を迎え、1年生4人、2年生2人の合計6人で活動しています。私たちは人数が少ないですが、全員で協力でき、とても仲の良いチームです。また、失敗しても「もう1本!」とくらいつける強い気持ちをもっています一緒にバレーボールをして、汗を流しましょう。

○クラブ部長より
男子:
ルールやマナーの遵守、学業との両立を目指して地道に活動しています。初心者ながら、本人の努力によって技能が上達し、試合で活躍できる人もいます。バレーボールに興味のある人、一緒に頑張りましょう。

女子:
現在1年生、2年生によるチームです。大会で良い成績を残せるように日々練習しています。練習や生活でつらいことがあっても「絶対にあきらめない」という気持ちを常にもち、前向きに練習・生活に挑んでほしいと思っています。部員が少ないので、ぜひ、見学に来てください。


更新情報

第17回福山地区高等学校バレーボール選手権大会(男子) 第3位2008/10/ 2
 
高校男子バレーボール部より2008/2/ 4
 
過去のお知らせ


Copyrights  2003 近畿大学附属広島高等学校・中学校 福山校 All Right reserved.